Craneの諸々

Crane(クレイン)です。色々書きます。

Craneの競馬記事その1 推し馬紹介 現役編

こんにちは。Craneです。僕は競馬が大好きです。今回はその中でも特に僕が好きな現役馬を紹介しようと思います。

 

キセキ(牡 7歳)

ルーラーシップ 母 ブリッツフィナーレ

母父 ディープインパクト

f:id:Crane5524:20210112091758j:image

主な勝鞍 菊花賞(GI)

 

まず1番好きな馬がキセキです。きっかけは超不良馬場で行われた菊花賞でした。その豪快な脚に一目惚れしたのです。その後は良くて2着3着が続きなかなか勝ち星が遠く、歳も取ってきました。しかし、今年も現役を続けてくれるそうです。なんとかGIの舞台でもう一花咲かせてくれる事を僕は信じています。

また、「キセキ」というシンプルなネーミングがなんともかっこいいと思います。

 

メイケイエール(牝 3歳)

ミッキーアイル 母 シロインジャー

母父 ハービンジャー

f:id:Crane5524:20210114223911j:image

主な勝鞍 ファンタジーステークス(GIII)

小倉2歳ステークス(GIII)

昨年の秋から注目していた馬がメイケイエールです。その女の子らしからぬ荒々しい気性とその豪快なレースぶりに僕は惚れました。特にファンタジーステークスでの勝利は圧巻の一言で、道中ずっとかかりっぱなしで行きつつ押し切っての勝利。相当な能力を感じさせました。残念ながら阪神ジュベナイルフィリーズでは直線早め抜け出した所を後続に捉えられ4着という結果でしたが、十分能力は感じさせてくれました。今年の牝馬クラシックを賑わせてくれることでしょう。また、鞍上が言わずもがなのレジェンド武豊さんだということも好きなポイントです。

 

バビット(牡 4歳)

ナカヤマフェスタ 母 アートリョウコ

母父 タイキシャトル

f:id:Crane5524:20210114225012j:image

主な勝鞍 ラジオNIKKEI賞(GIII)

セントライト記念(GIII)

綺麗な尾花栗毛が特徴の逃げ馬バビットも推し馬の一頭です。まず、前提として僕は逃げ馬が大好きです。そして栗毛が大好きです。そして父は日本馬史上最も世界一に近づいた馬ナカヤマフェスタ、母父は世界一のマイラーになったタイキシャトル。もう好きにならない理由がありません。

スタートから美しいたてがみをたなびかせ悠々と先頭を走るその姿は本当にかっこいいです。

有馬記念ではいい感じで逃げていましたが、残念ながら着外。少し距離が長かったのでは?と思うような負け方だったので、春は大阪杯などに出てほしいところです。

牝馬全盛のこの時代。古馬中距離で今年風穴を開けるのはこの馬であると信じています。

 

というわけで、僕の推し馬紹介でした。皆さんの推し馬も教えて頂けると嬉しいです。次は引退馬で好きな馬でも語れたらいいかなと思っています。

ではでは〜